スポーツニュースを見て

 安藤美姫って、制服着たら実に普通の女子高生だなぁ……かわいらしいですね。
リンクにいる時はあまりの厚化粧に辟易したもんだけど。あれって何でだろう? 外人好み?
 
 スノーボード今井メロ(成田夢露)。と兄弟の成田童夢成田緑夢。いつ聞いてもとてつもない名前だな。
本人たちは多分そんな気にしてないんだろうなぁ。寧ろ、周囲の人の方が大変だろう。
親しいのならともかく、特に、別段親しくもない人たちは、名前の事について聞いてはいけない。
それは確実だ。腫れ物に触るような扱いになってしまうだろう。
 オリジナリティを取るか、平凡と平静を取るか。まあ上の事例を見れば、
オリジナリティに偏りすぎるのだけは避けないといけないことだけは解る。
朝鮮半島ではオリジナリティにこだわるんですよ。名字が少ないから。どっかで読んだ。