今日の東方文花帖

 昨日はやらなかった。なんと、今日は5枚追加して58シーン。遂にEX出現まで
残り一桁、8シーン。なんだけど、もうそろそろクリアできそうなものがなくなってきた。厳しい。
 
 レベル6*1のスペルカードって、初めて見たときはレベル7*2とかレベル8*3より
ずっと手に負えないと思ってたけど、そんなことはない、やっぱりレベル6はレベル6だ。
もう、後残るは殆どレベル8〜10。やはりこの先は厳しい。
 
 このくらいになると、さっぱりクリアできないから、寧ろクリアする度にリプレイを保存したくなる。
偶然クリアとか、しょぼいクリアは出来れば残さないようにしたいんだけどねぇ。
 
 今日一番難産だったのは、10-3 死歌「八重霧の渡し」 。小町*4のスペルです。
でもこのスペルは綺麗で良かった。そして、なんとあんな方法でクリアするなんて……!
まあ、今日は取得した中では、そこまで苦戦した物はない。
 寧ろ、いくつか、完膚なきまでに打ちのめされたスペルがある。
10-1(小町通常攻撃)は、最初の3枚が苦しくてなかなか先に進めない。
10-2 嘘言「タン・オブ・ウルフ」*5 は、あれは何? 気合避け? 一瞬の判断? 無理だろ……。

 9-6 新難題「金閣寺の一枚天井」 *6は、難しいって有名なスペルみたいです。
何でも、挑戦枚数が凄い事になるらしい。これ、からくりは、毎回4〜5枚は撮影できるんだけど、
その後が物凄く苦しい。5枚目撮影で弾がぐんと増えて、6枚目撮影で更に増える。
後者は予想外だった。神主、それはやりすぎだろ……。ところで、スペル名が
金閣寺の一枚天井」で、天井っぽい物が降って来るんですが、あれは完全に脇役。
 
 現在の残りスペル……
5-5、6-8、7-2・3、8-3〜5・7・8、9-1・2・5・6、10-1・2・4〜6・8