初秋葉原詣で

 コミケの補完に、秋葉原に行って来ました。ほんとはもっと早く行きたかったけれど、
忙しかった&電車賃が……と言う事で、定期券が使える今日を待ちわびてました。
今日一万五千円使ったわけで、これでコミケ69の累積決算は約六万円ですね。これからも増えるでしょう。
 
 しかし……休日に秋葉原なんか行くもんじゃないね。人が多過ぎ。とらのあな込み過ぎ。
歩行者天国はありがたくはあるけどね。しかし昨今の電車男ブーム*1
用もなく秋葉原に来るDQN沢山は早く死ねばいいと思います。
とりあえず一言だけ言いたいのは、千代田区は歩行禁煙、罰則は罰金だよ。お前らほんと帰れよ。
 まぁ、後半年もすれば(なにかクソテレビ局が次の刺客を送らない限り)、
物珍しさも失せて平穏を取り戻すんじゃないでしょうか。ていうか、そうじゃなきゃ困る。
 
 秋葉原は心が落ち着く場所であって欲しいなぁ。はらわたが煮え繰り返る様なのはダメだ。
まぁ、僕にとっての秋葉原は99%が同人誌とかを買うために存在するんですが……。
だから、99%用事があるのはとらのあなホワイトキャンバスメロンブックス、と。

*1:こういう認識