今日の東方文花帖

 今日は4枚追加して現在53シーン。EXまで残り13シーンで順調なように見える……
この先が辛いんだよ。多分。まだ比較的取り易いスペルが残っていると仮定しても、13枚は厳しいだろう。
そもそも、レベル1〜10で全部で77枚しかないうちの66枚だからなぁ。
 
 取れた事に実に感動した場合にリプレイを取っています。現在3枚。少ない……。
初期のうちはリプレイを残そうとあまり考えなかったからなぁ。
 現在リプレイがあるのは、6-7 化猫「橙」、10-7 死価「プライス・オブ・ライフ」、
7-5 空虚「インフレーションスクウェア」 の三つ。
 化猫「橙」は、感覚じゃ全く出来ないから、文花帖中で初めて真剣に考えたスペルでした。
「プライス・オブ・ライフ」も大分考えたけど、取得時はいっぱいいっぱい。
実は偶然取れた事に対する記念保存。5枚目6枚目がホント苦しいんだ、アレ。
「インフレーションスクウェア」 は今日取ったんだけど、これも、どっちかというと記念保存。
ナイフが避け易いか避け難いかが運にかかってる。
 昨日列挙した印象強いスペルくらいは残しておきたかったなぁ。
「ロイヤルダイヤモンドリング」は納得いかなかったから敢えて残さなかった*1
 
 文花帖の中国*2は強過ぎる! 納得いかない。スペルカードでもない、
5-1の炸裂キックに217枚もかけたよ。しかも、一回平均撮影枚数が1.3〜4枚だったから、
160回は挑戦した事になる。間違いなく神鬼「レミリアストーカー」(こちらは270枚)より苦労してるよ?
中国だよ? 何で中国相手にこんな苦戦せなあかんのじゃ!
 
 
 尚、現在の残りスペル……
5-5、6-3・5・6・8、7-1〜3、8-3〜5・7・8、9-1・2・5・6、10-1〜6・8 

*1:「敢えて〜しない」って言う表現は言い訳臭くて嫌だよね

*2:紅美鈴。ところで、変換には「くれないみすず」が一番だよね。