東方文花帖三昧

 実際にはそんなことはなく、2,3時間くらいしかプレイしてません。
 
 今日は6枚クリア、現在49シーン。あれ? 昨日44枚って書いた様な……。
今日6枚クリアしたのは間違いないので、多分昨日時点は43枚だったんでしょう。
EX出現まで残り17枚。道のりは長い。
 
 今日でめでたく、レベル4までのスペルを全部取りました。初めてやったときは
レベル3のアリス*1の攻撃も出来そうになかったのに……。結構出来るもんですね。
 一昨日絶望的かと思われた死価「プライス・オブ・ライフ」、クリアできました。
今日やっと弾幕の仕組みが解って、そこからはもうただ挑戦、挑戦。
レベル10の他のスペルは、ちょっと出来そうにないなぁ……。
 
 今のところ最も枚数をかけているのは、レミリア*2のスペルの紅符「ブラッディマジックスクウェア」。
なんと311枚。挑戦回数と総撮影枚数は必ずしも比例するわけじゃないけど、
多分挑戦回数もトップクラスだろうというほど難産だった。結構運にもよるね。これ。
 
 レベル5は、パチュリー*3のスペルは全て取得。
最後まで残ったのは日&月符「ロイヤルダイヤモンドリング」でした。
総撮影枚数はそれほどでもないけど、物凄いリトライした印象。
 パチュリーのスペルは紅魔郷の時からそうだけど、ほんとに綺麗。
文花帖のスペルも、今のところ最も美しくて印象に残ってます。
 
 しかし、印象に残ったスペルも、どっかに書いておかないと忘れてしまう……。
もう初期(慧音*4くらいまで)はあんまり憶えてない。
まだ始めて一週間も経っていないとは思えないね。
 とりあえずここ三日間ほどで印象に強く残るのは
月&木符「サテライトヒマワリ」  日&月符「ロイヤルダイヤモンドリング
死符「酔人の生、死の夢幻」  死価「プライス・オブ・ライフ」
ってとこかな。
 
 中国*5のスペカ(或いはカードなしの炸裂キック)、取れないよ……あんなの無理無理。
動きすぎ。くそっ! 中国の、この、中国! 中国人風! くれないみすず!