仰木彬・オリックス・バファローズ前監督が死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo
(ニュースをリンクすると、行く行くは消えちゃって良くないんだよね……)
 
 今シーズン一年間、オリックスで指揮を取っていたわけで、
シーズンが終わってまだ間もないのと言うのに、驚きで一杯です。
69歳と言う高齢で監督を受諾し、シーズン終盤は常に健康不安が囁かれてはいたものの、
「まさかそこまで悪かったとは」と言うことくらいしか考えられない。
 
 近鉄監督時代は知らず。オリックス・ブルーウェーブ監督時代は、オリックスの全盛期を築いたのは
確かだけれど、詳しい采配は知りませんでした。今期、漸く仰木野球の魅力を知りました。
特に、ともすれば破天荒とも表現できるほどの、変幻自在の投手起用が印象的でした。
仰木監督に率いられたオリックス救援陣は、大久保勝信菊地原毅加藤大輔の三人を代表に、
その他、実に輝かしい成績を残しました。そんなこともあるだけに、非常に胸が詰まる思いです。
仰木さん、長い間お疲れ様でした。