ToHeart2 XRATEDが明日発売

 ToHeart2の魅力って何だろう。絵かな? 実際同人ショップの様子を見ると、
leafの名に恥じないムーブメントにはなっているようだけれど。
前作がleafのイメージを決定付けた作品だったり*1
今作はいきなりPS2全年齢版で作られたり、なんだかピンと来ない物でした。
 
 しかし、9月に明らかになった、衝撃のPC版逆輸入。これで僕は一気に興味を引かれました。
「声優はどうなるんだろう?」と言うのがその理由です。
まさか変えるわけにもいかなかろうし、しかし、フルボイスも間違いないだろうし。
声優について発表も無くて、その微妙な位置も継続的に興味を引くに充分でした。
聞いた話によると、本当に声優そのままらしいですね。
これで、ここに来て俄然体験してみたくなったと言うものです。
実際メジャーな声優がエロゲに出演していると言うのはそこまで珍しくも無いもんですが、
こんだけ大々的に、なんかこう表の名前で、タブーを破っている、みたいな感覚がたまんないですね。
 ああ、なんか話が変な方向へ進んできた。
声優が大いに好きな人間としては、ToHeart2はこういう楽しみ方になる、というわけです。

*1:いや、ごめんなさい。leafの事良く知らないです。実は。昔も今も。