今日の舞-乙HiME

  • 漫画版

 今回のマシロくんは、ヒロインらしくシュバルツ(だっけ?)に攫われるも、
ナツキに無視されると言うステキ展開でした*1。いや、まあ、アリッサの方が大切なのはわかるけどね。
 お超夫人が「エースをねらえ!」仕込みの技を見せるも、サイキョーっぷりを発揮する
ミドリの前に戦死。もうやられちゃうのか、お超夫人……。まぁ、漫画版は
結構あっけなくキャラがやられるのが特徴だからなぁ。
 ミドリがかなりサイキョーだった。そして今回のミドリちゃんはバリバリに敵キャラらしい。
面白くなってきたぞ! 

  • アニメ・第10話「それが乙女の一大事」

 アリカが見つからず、BGMがなかったりして深刻な雰囲気だった。
そんななか、セルゲイさんがやってくれました。
海に落ちて体温を奪われたアリカを人肌で温めてあげるセルゲイさん(*´∀ ` * )
そこで一言「バカな事を……この子はニナと同い年なんだぞ」
なにやってんのセルゲイさーーーん! いやでも、このときのアリカは
爪を噛んだりしてて、なかなか頑張ってた。菊地美香の声と関係ないところではなかなか可愛いと思う。
 
 シズルとハルカがあんまりにも対照的ですね。生身のアリカとセルゲイに襲い掛かる
アスワドのサイボーグ、そこに、颯爽とマテリアライズして助けに入るハルカ……!
ユキノ「ハルカちゃん、認証がまだだよ……」 ハルカ「なんですとっ!」
で墜落して、代わりに駆けつけたシズルが戦ってました。それからしばらく登場しないハルカ。
ああ、ハルカはダメっ娘だなぁ。
 ミドリ強い。愕天王を呼び出して、ハルカなんか一蹴( ハルカ……(゜-Å ) )。
シズルとも互角の戦い。漫画版の強烈な印象と併せて、今週はミドリちゃん大活躍でした。

*1:いや、一応ニナたちに追わせてるけど