カラオケフリータイム6時間

 に行ってきました。何ヶ月ぶりかな? 丸二ヶ月ぶりで、実に久しぶり。
なんと今日はjoysoundでした。珍しい。いつも通り、12〜18時の六時間ぶっ続け。
 
 久しぶりが過ぎると、ネタも尽きてくるもんで、相方は病み上がりということもあって
中盤には喉が潰れて、4時過ぎには歌う曲がないと言ってました。
 で、僕はというと昨日はなんと絶好調で、3時間過ぎてもどんどん調子が上がり、
5時過ぎまで全力歌唱してました。こんなの初めて。限界に挑戦した気分。
ただ、地声が出まくってるわけじゃなくて、まぁ高い部分は裏声に任せて……という感じ。
 結局、二人で90曲近く歌ったらしいです。
 
 歌った中から、特筆すべきものをいくつか。

 『Joker』の中でDAMにスルーされた曲。間違いなく一番の名曲なのに……!
別段難しい曲ではなかったです。というか、「ツメタイカゲロウ」が難しすぎるんだ。

 最近、昔の邦楽に興味を持って聞いてるんですが、その筆頭がユニコーン
で、この二曲を歌ってみました。大迷惑は、なんとPVつき。
オーケストラをバックに歌ってました。
 大迷惑はとりわけ忙しい曲で、いい運動になったなぁ、って感じ。

 洋楽その一。高かった。半分くらい裏声。裏声でいいのかな?

 洋楽その二。こちらも、結構裏声に。でも、この曲は英語詞が早口じゃないから
結構歌いやすい。裏声でいいなら、結構がんばれたと思う。

 洋楽その三。まあ当然コーラスは裏声。「Leave me alone」のところで、
キスクよろしく伸ばすのに挑戦してみました。結局2フレーズ分が限界。
4フレーズ伸ばすキスクは化け物だな。
 
(二日後追記)
 今更足すのもなぁ〜。まぁ折角なので。
 「瞳の住人 / L’Arc〜en〜Ciel」に三度(だっけ?)チャレンジするも、破れました。
ほんと、しっとりした曲は「Another Day / DREAM THEATER」くらいで
(いや、この曲、歌唱はしっとりしてないんじゃないか……?)、殆どアップテンポの熱唱系。
よく体力が続いたもんだなぁ。あと喉。その他、歌ったアーティスト全リスト。
 
ASIAN KUNG-FU GENERATION、X(X JAPAN)、GLAY黒夢SIAM SHADE
Janne Da ArcBUMP OF CHICKEN、hide、PENICILLIN( / ロマンス)、
L’Arc〜en〜CielANGRADREAM THEATERHELLOWEEN