ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」

 やっと今までの分を見終わって、リアルタイムで見れるか!? と思ったら。
結局後追いになってしまいました。
 
 始まりは、姫子の遅刻の言い訳、少女漫画調姫子。でも、声はいつも通りなんだよね……。
絵とギャップがある。でも姫子だし仕方ないし、そんな姫子が(以下略。
 オープニングはまたまた黄色いバカンス。歌は誰だか迷ったけど、6号さんVer再びだったらしい。
ルーレット・ルーレットくるみVerといい、少女Q6号さんVerといい、なんでオンエアされないんだろう?
あと、CDに収録されていないこれら二曲はどうするんだろう?
 姫子がベッキーに言う「お姉ちゃんと〜〜」はいいなぁ。全然お姉ちゃんて感じじゃないのに
言ってる姿がとてもかわいい。
 
 話のつくりは、16話でも登場したRPG調の会話ウインドウ画面*1が進行の主体。
この方式は、いつもに輪を掛けて画面内の情報が多すぎて、苦手だなぁ。
 
 最初にD組に来たTV局を追い返したのも、最後にC組を取材しようとしたTV局を追い払ったのも、
結局芹沢だよね……。芹沢はTV局になんかあるんだろうか?
 あと、なんで宮田晶はエンディングでの死にキャラになってしまってるんだぁー。
もっと宮田に出番を! 新谷良子に出番を! (いや、22話でもちゃんと出てきたけど)

*1:斜め45度からの俯瞰にバージョンアップ