舞-乙HiME 第8話「運命の軛」

 イリーナは空回りっ子だなぁ。
 
 ミユが初登場した。アニメではさすらいの旅人らしい。人なのかな?
アリッサが小鳥になってるーーーーwwww ミコトを超えたな。人に戻るんだろうか……?
ところで、蒼天の青玉持ってっちゃったんだけど……気になって仕方がない。
 
 四人組が、ナオの助けを借りて真祖さまの墓に侵入、しかしミス・マリアに見つかる。
ミス・マリアが語る戦争時代の話はなかなか重みがあってよかった。
しかし、墓に忍び込んじゃって、あんな穏やかに終わっていいもんだろうか……?
ミス・マリアは、先輩たちにきちんと謝って、戦争時代の話をする事で、
生徒たちの勉強になったと判断したのかもしれない。
 
 ミドリが登場。覆面で……。覆面にする意味ないじゃん。
声も分かってるし(田村ゆかり)、エンディングに名前出るし。
 
 
 サンライズが韓国のスタジオを起用した!? これは異変と捉えていいのか??
と言うわけで、今週は原画・動画に韓国人の名前がずらりでした(アルファベット表記)。
さすがに100%ではないけど。しかも、作画監督まで韓国人。
まぁ、サンライズが認めただけあって、別に作画が崩れたと言う印象はなかったけど(しいて言えば、
アリカのアップとか見ると、雰囲気がちょっと違ったと言えなくもない。まあ重箱の隅だ。)、
大丈夫ななあ、舞-乙HiME