ぱにぽにだっしゅ! 追い付いた

 折角の休みなので一気に見切っちゃいました。昨日第12〜14話、今日第15〜21話。
 
 話によって、テンションはいつも似通ってるんだけど、視聴してる方としては
のめり込める回とそうでない回とに開きがあるなぁ。13話とか14、16話は観てても??って感じ。
対して、12、15、20話みたいに終始山場で、30分があっという間に感じられる場合もある。
 
 あんまりに一気に観すぎて感想の書きようがないけど、記憶に強く残ってるのは、
まず15話辺りから加速した6号の百合キャラっぷり。15話で姫子と、静止画で
エロティックな雰囲気を醸し出しちゃったのにはびっくり。しかも6号ブルマ……。
 あと、20話でキノコに寄生されて、目がキラキラになってマホって言わない、
自分を「僕」と呼ぶ姫子が新鮮だった。原作と同じく、くるみがボクっ娘になった姫子に萌えまくり。
 
 オープニングテーマ、せっかくルーレット☆ルーレットという新曲が出たのに、
二回に一回はそれまでに引き続き黄色いバカンスが流れる。どうしたことだろう?
しかも、シングルでは出てない黄色いバカンスのくるみVer.や6号ver.が新たに登場。
ルーレット☆ルーレット、立場ないなぁ……特に、くるみVer.が。
 しかし、ルーレット☆ルーレットの一条さんVer.、一条さんに聞こえない。
ぶっ飛びすぎ。一条さん。姉も妹も。人間を超越してる。望は普通でありますように……。
 
 
 ぱにぽにだっしゅは視聴完了したが、その裏で、ARIAが二週分(明日までに消化できないのが明らか
だから、実質三週分)に、ゾイドジェネシスが二週分溜まっている。
更に借りたCDの対処と実験レポートも併せると、酷いことに。
まあ、これらを犠牲(?)にした価値はあったと思っています。反省はしていない。