久々のカラオケ!

 先週くらいから友人を熱烈に誘い続けて、今日やっと久々のカラオケに行ってきました。
体調はなんか喉が風邪っぽかったり頭痛かったり微妙だったんだけど、
まぁ歌い始めたら何とかなりました。一時間半の時間で完全燃焼とは行かないけど、
禁断症状は取り除かれたと思います。なんだそりゃ。
まぁ歌った内容はいつも通り冒険心溢れる喉に悪そうな……。
 
 今日の一番のポイントは「鳥の詩」をカラオケで歌うことが出来た事ですね。
DAMに入ってる事を知ってから、一度歌ってみたかったんですが、
サークルのカラオケには出くわさないし(←まぁ部室に行かないからだが……)。地元で歌うのはない。
で、一緒に行った友人は鳥の詩は知ってたので、断ってから歌わせて貰いました。
 勿論高いキーで! 一オクターブ下げて歌うんじゃ意味ない。だったらやらない。
で、オール裏声で歌ってみようと思ったんですが、裏声よりは低い音程でした。
だもんだから、裏声部分は伸びやかに気持ちよく歌えるんだけど、ちょっと低いところだと
地声になってしまう。地声ならまだ良くて、例えばサビの始まりは地声と裏声の丁度境目の音程で、
非常に難しかったです。でもまあ、裏声をたっぷり使えたので満足です。
女性ボーカルを裏声で歌うというのをやって見たかったもので。
 
 最後は、採点で高得点出して終わろうと言う事でいつの間にか十八番になってしまった
天体観測を歌いました。ぎりぎり目標点クリア。
 
 カラオケは歌い始めてしまえば本当に楽しい! いつだってカラオケに行きたいです。
あ、でも一人カラオケはかんべんな。二人でカラオケ行って一方がトイレなり行くと、
微妙な感覚になるからね……常にあんな状態だなんて!