千葉ロッテおめでとう!

 千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう! 四連勝とは、いいものを見せて貰いました。
 
 阪神は、弱すぎたね……。これは、阪神云々じゃなくてセ・リーグ自体が
ちょっとやばいんじゃないか? いつまでもいつまでも巨人(最近は阪神)頼みの経営してるから。
今年、戦力だけ見れば誰に聞いたって「ソフトバンク最強」って答えるだろうし、
そのソフトバンクですらシーズン二位なわけだからね。
 
 ソフトバンクと言えば、Yahoo!スポーツ・プロ野球パ・リーグの順位表、
ロッテとソフトバンクのゲーム差が「-4.5」。さすが親会社、恨みがましいな……。
 
 
 そういえば今日気づいたんですが、千葉ロッテの大物ということで有名な西岡剛ですが、
僕と同い年なんだよね……。恐れ入ったなぁ。