また親不知抜いた

 もう三本目だね。下の二本は、矯正に邪魔になるってので、(確か2003/12〜2004/2に)
抜きました。90度傾いて生えてたので、私立病院の口腔外科ってとこで歯を砕いて取りました。
そのくらいしないと出せなかった。
 
 で、今回、右上の親知らずが生えてきて痛かったので、意を決して歯医者に行きました。
前回があんなだったから、すっごい構えてて、「今日は診察だけだろう」と思って行って見たら、
歯医者さん「抜いちゃいましょうよ」って。
まさか今日抜くことになるなんて! 心の準備できてないよ……。
 
 で、いよいよ抜くとき。「痛くない?」って言う確認をしてくれた後、
スポッ。「はい抜けたよ」 え!!?
五秒で抜けた!
感動しました。どうも、普通の生え方をしてる親不知なら抜け易いらしいです。
血が止まるのにちょっと時間掛かったけど、痲酔切れても痛くないし、実に良かった。
親不知は恐るるに足らない、って事ですね。
 
 関係ないけど、今レーザーとか抗生物質とかで痛くない歯科治療が進んできてるって
テレビで見たんだけど、歯を抜く場合にはそういう治療法って通用しないからねえ。
痛みのある、痲酔による治療も必要なんじゃないかって思います。
と言ってみる、頻繁に虫歯になって歯医者に行き、いい加減痲酔に慣れた人。
いや、嘘。痲酔は何度やっても痛くて嫌いです。