舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」

 第一話の感想は、なんか微妙……でしたが……。
 
 面白いよ舞-乙HiME まぁ菊地美香のアリカは依然うっとおしいんだが。
でもそんな事全然気にならないくらいに楽しませて貰いました。
 
 前作に出てたキャラが今作でどういう感じなのかが非常に楽しみですが、
第二話では、主要キャラが一斉に登場し、ばっちり喋ってくれます。
マシロ姫が喋る! チエはタカラヅカ! ユカリコがチョーク投げ!
アカネは……パールオトメナンバーワンの割に扱いが薄くてショボーン
 
 で、最優秀はシホだね! まだ第二話だってのに本性むき出しでガルデローベの中を
縦横無尽に走り回っちゃって。で、そのコンビのナオも凄いいいキャラでした。
舞-HiMEではイヤミな部分が凄い強かったけど、今回は(今のところ)そういう面は見られない。
ナオはシホを「うずまき」って呼んでました。確かに渦巻きだなぁ。ヘビだったのが進化してるね。
 ナオの取り巻きのコーラルオトメ(見習い)、ヤヨイ(CV: こやまきみこ)たちは、なんか笑顔で
「ニナが懲罰房に入ったから上手くいけばトモエちゃんがナンバーワンだね〜」
なんて怖い事をいってました。昔は普通のクラスメートだったのに……! シホの魔力か?
 
 マシロ姫は今回はすっごいよく喋り、キャラクターの感じもわかってきました。
ああ、わがままおてんば姫ね……。こんな子が女王になって大丈夫なのか。
 アオイの声(新谷良子)を聞くと癒されるな〜。
 
 アリカの声に就いては置いておくとして、今回のアリカ、キャラとしてはなかなかいい動きでした。
アリンコの触覚(うしろの三つ編みっぽいの)の動きは、まるで(舞-HiMEのときの)詩帆だ。
シズルお姉さまにハート作ったり、ヨウコの言った事に?マーク出したり。
 裸で寝かされてたので、ベッドのシーツ破ってドレスっぽく着て、
その服で学園を駆けずり回るというエロース展開なんですが、
アリカって1ミリもエロくない。才能だな。
 やっぱり、反省房で正座しながら「このままじゃ……お父さま(セルゲイ)に嫌われちゃう……!」
のニナがエロ担当だな。絶対。