花映塚日記

 完全に東方花映塚の話ばっかになってますね。まぁ実際、それしかやってないんです。
 
 リリカ・プリズムリバークリア。といっても、これ以上ノーマルでチャレンジするのは
心が折れそうなので、イージーで無理やりクリアしました。
 リリカのエンディング移行時に花映塚が落ちる現象は、どうもほぼ100%らしい。
困ったもんだとサポート掲示板を見てたら、スキップでEDに入れるかもしれない
旨が。これは! と試してみたところ、無事EDに入れました。ほっとした。
これでやっと次の段階へ進める。
 
 6面のジンクス、酷くなりました。今まではノーマル以上だけだったのに、
昨日のを書いてから、イージーでも6面で落とされるようになりました。
それで再戦すると驚くほどあっさり勝てたりするから余計にがっかりする
(まあ、ストーリーのCPUはこっちが負ける毎に弱くなるんだけど)。
しかも、7・8面は一発でいける事も充分にあるからまた不思議。いつ振り払えるんだろう……。
 
 イージーでも、CPUはかなり粘ってくるんです。不思議なくらい。
これのどこがイージーなんだぁぁぁ! と思ってたら、
一回負けたあとの弱くなりかたが尋常じゃありませんでした。確かにこれはイージー