今日の花映塚

 リリカで未だクリアできません。
 なにが悪いかといったら、多分処理落ちで、ただでさえ溜まりにくいチャージが更にまともに
撃ててないのと、あと吸霊範囲が狭くて、ピンチのときに粘れないのが原因だと思います。
 でも、使っててそんなに感触悪くないし、特にヤマザナドゥ戦まではそれなりに調子良く行けるだけに、
余計にヤマザナドゥに全くと言って勝てない理由がわからない。こっち無傷、ヤマザナドゥあと一撃まで
追い込んだときも、そっから三連続被弾で逆転されたし……。
正直リリカ使ってると、自分がもしかして話ならんほど下手なんじゃないか(そら上手かーないだろうけど)
と思わされるくらい勝てないです。
 更に厳しいのが、チルノとリリカの時に限り、かなりの高確率でクリアあるいは終了後に
花映塚が落ちてしまう事。いつでもクリアできるキャラならともかく、滅多にクリアできない
この二人で落ちられるとホントに気が滅入ります。はぁ。
 
 プレイの傾向で、ストーリーをやってると、誰でプレイしていても、六回戦でまず負けると
言う事が明らかになりました。ノーマル以上では、十回やったら九回以上は負けます。
このジンクスは相当酷い。特に、一度気がついてからは余計に意識しちゃって、
先に追い込んだとしても逆転で負けるという捕らわれ様。こちらも相当に苦しいです。
 
 なかなか調子良く進んでたところに、今日は(てゐEasyクリアがあったけど)
非常に停滞した日でした。