チルノかわいいよチルノ

今日の花映塚成果:みすちーNormalワンコインクリア、妖夢Easyワンコインクリア、
チルノNormalコンティニューありクリア
 
 勿論、今日は真っ先にチルノをクリアしちゃるー、と意気込んで臨んだんですが、
チルノは……あまり強くない。まぁ強さは置いといても、ヤマザナドゥとの相性が劇的に悪い。
物凄い弾密度が特徴のヤマザナドゥ、軌道を持って飛んでくるんならまだ避けられるけど(厳しいけどね)、
チルノのLv2パーフェクトフリーズで半端に弾を残したまま無軌道にしちゃうと、
弾の量が多すぎて避けられない。パーフェクトフリーズが使い物にならない相手とどう戦えば……って感じ。
 
 そんなわけで勝てなさそうだったので、先にみすちーからプレイしてみました。
みすちーは、チャージがほんのちょっと遅いけど、非常に戦い易い。「幽霊が自分の方へ飛んでくる」
という特徴のお蔭で、ゲージ・スペルポイントが溜まり易く、粘りがある。
そのせいか、なぜかノーコンティニューでクリアしちゃいました。
 次、妖夢。吸霊展開遅すぎ、チャージ遅すぎの妖夢。Normalはまずクリアできないと判断したので
とりあえずEasyでプレイしてみました。でも、Easyでも危ないんだよね妖夢……。
とりあえず、Lv1チャージで弾を消していくのが結論っぽい。
妖夢はちょっとばかし弱すぎるんじゃないか……?
 
 チルノ、後に何とかクリアできました。何でクリアできたのか分からんけど。
ストーリーモード追加キャラ使用後の感想。まず因幡てゐ。うーん、難しいな……。
吸霊フィールドの形が悪い&展開が遅くて、吸霊に関しては妖夢と同等の手触り。
更に、チャージは今度は早すぎて、すぐにLv2まで溜まってしまいゲージを無駄遣いする羽目に。
あれだ、てゐ、チャージ攻撃「二兎追」がかっこいいキャラ。で。
そういえば、しゃべるてゐ、公式には初めてなのか? (ああ、文花帖があったっけ)
 あとリリカ・プリズムリバー。前後攻撃を活かすには練習が必要だ……。
吸霊する時に、フィールドに当たらなくてスカする事が魔理沙以上に多い。
そして、チャージが遅い。リリカも使いやすいキャラではない様だ……。
 
 ところで、まだ一度も咲夜でプレイしてない事に気づいた。
吸霊フィールドの形が「進行方向逆扇形」ってのが物凄く難しいんだよね……。
いや、あれだよ? 咲夜嫌いとかそういうんじゃないよ?
 
追記:ヤマザナドゥ戦で登場する妖精/リリーは喪服を着てるらしく黒いです……。
黒リリーかわいいよ黒リリー! おやヴん氏は神!!