久方ぶりのプロ野球

 セリーグは、阪神がほぼ優勝確実、藤井秀悟最優秀防御率も絶望、川島亮なんか今季絶望と、
大変愉快でない事ばかり。楽しみな事といったら青木宣親の200本安打くらいになってしまいました。
 パリーグパリーグで一位争いが1㍉も盛り上がらないし。やっぱプレーオフはクソ制度だな。
プレーオフを争ってる二球団(日ハムは難しいでしょう……)は負け越してるのにね。
負け越しチームの争いが最も盛り上がる制度はおかしい。
 オリックスの投手リレーには、毎回驚かされる。仰木監督はどうも今年限りらしいし、
プレーオフ進んでもらいたいもんだ(でもそうすると西武が苦手なソフトバンクが大喜びで微妙)。
 
 中日、オレ流には期待してたんだけどなぁ……。今から逆転優勝なんかしちゃったら
ほんとメークドラマだと思います。阪神ほぼ決まりだろう。不愉快だ……。
まあ、昨日今日の二連勝には心が躍りました。ムダでもいいから維持で3タテして欲しいもんだ。
 
 最近ヤクルトが負けても、「あーまた負けたー」みたいな感じで、慣れました。
まだ借金は背負ってないし言うほど負けてはいないんだけど、いつも負けてる気がするのは何でだろうね?