東方花映塚・三日目

 まぁ、一日にあんまりプレイできてないから進むの遅いけど……。
 
 昨日は、(更新サボってたけど)鈴仙でコンティニューありクリアを達成しました。
そして今日、なんと魔理沙でノーコンティニュークリアしてしまいました!
これで、三日間で「未クリア→コンティニューありクリア→ワンコインクリア」と、
一日一日進歩してる感じがして気分いいですね。
 
 ちょっとコツがつかめてきた感じ(まあ攻略サイトを覗いたけど)。
昨日までは、吸霊してEX攻撃を出して、あとはLv2チャージで耐え続けるという、
受け身な戦法をとってました。
 で、まず一つ目のポイントは、ボスカードアタックに、チャージ攻撃で追い討ちをかけること。
特に、Lv2は弱っちいので、スペルポイントで発動するボスカードアタックにLv3カードアタックを
重ねると、攻撃力が増すみたいです。
 もう一つは、Lv1チャージを使って、ボス/リリーを積極的に撃破すること。
あの貧弱なイリュージョンレーザーでも、二、三発でボスを倒せます。
すると、自分のピンチを回避するだけじゃなく、おいしいアイテムが落ちてきたりして
まさに一石二鳥なんです。チルノな気分!
 
 二人クリアでザコ二人(チルノとミスティア)がストーリーに追加されて、非常に楽しみ!
明日以降も頑張ってこう。