カラオケフリータイム

 行って来ました。今日は二人。なんだけど、休憩時間が短かったせいかあるいは
寝起きだったせいか、早々に喉が潰れてしまってあまり満足に歌えなかった……悔しいな。
 
 原因として怪しいのが、半分冗談で入れた「彼女の"Modern..." / GLAY」。
この曲はヤバイ。今までどんどん消耗する曲として有名なのは「天体観測 / BUMP OF CHICKEN
だったけど、「彼女の"Modern..."」はあらゆる面で天体観測の上をいっている。
歌い続けた時の消耗度とか、最初にサビを歌った時の楽さとか(あ、歌えんじゃね? って気分になる)。
 
 今日一緒に行った友人がアジカン大好きなので、アジカンばっかり歌ってました。
アジカンは人気曲は揃って歌い難いんですが(「リライト」とか「遥か彼方」とか)、
それでもそんなに辛いわけじゃない。アジカンは歌いやすくて良いです。
最近最もはまっている「未来の破片」が歌えて満足。但し、「RE:RE:」は結構限界への挑戦でした。
「ブラックアウト」は歌いやすいのかどうだか分からないけど、歌ってて気持ちよくはある。
 
 Janne Da Arcのニューアルバム『JOKER』ですが、アルバム曲が半分だけ
カラオケに入ってました。上で述べた「D DROP」は漏れた方。
こら! DAM! 何考えてんだ!!
仕方ないので「ツメタイカゲロウ」を歌おうとしたら、無理でした。
思うに、Janne Da Arcの曲をカラオケで歌うのは無理だな……。
 
 あと、ラルクも懲りずに歌いました。今日も「いばらの涙」にチャレンジしたけど、
その頃には既に喉が死んでいてあまりまともな歌じゃなかった。
花葬」は歌えないってイメージだったんですが、意外や意外、物凄く歌い易かった。
「Killing Me」を歌ってみたんですが、サビ以外は低くて凄く簡単なんだけど……
サビがギリギリ歌いにくい高さで、微妙でした。
その他「浸食 lose control」「死の灰」「It's the end」を歌いました。
 そうそう。「瞳の住人」チャレンジしたんですが、一番高いとこ(「一つの風景画の”中”」ってとこ)
は出ませんでした。hydeはすげぇな……。