「D DROP / Janne Da Arc」

 『JOKER』を一回目に聴いたときは「ツメタイカゲロウ」にばかり耳がいってたんですが、
四曲目の「D DROP」が物凄い名曲です。バックの演奏がSIAM SHADEの「PRAYER」を思わせる
流れるような聴き心地だし、スピード感はこちらの方が上。
Janne Da Arcのアルバム曲としては、曲調はレパートリーの一つである爽やか系なんだけど、
今までこういう曲はあまりなかったような感じ。
 
 そもそもJanne Da Arcを始めて知ったのはSIAM SHADEのファンサイトで紹介されてたからで
(「EDEN〜君がいない〜」が新曲だった頃……いつだろう)、SIAM SHADEを思わせる
複雑な演奏が売りのバンドだったんですが、ここまできて漸く、SIAM SHADE
超えるか、と言う曲が出てきたな、と言う感じで非常に嬉しいです。