とらのあなライフ

 別にとらのあなじゃなくてもいいんですが。しかし秋葉原行っといて良かった!
なかなか豊作な日でした。
 
 先ず一階で、いきなり『おとぎ奉り』6巻を見つける。 ああ! 出てたんだ!
そういえば前巻買ったのはいつだったっけ。GUMコミックスってないとこにはないから、
確実に置いてあるとこと言ったらやっぱり秋葉原です。
更に、いや、実はこっちが先なんですが。結城心一氏のLeaf/AQUAPLUS作品集『天使のこみっくHeart』が!
0.5秒で購入! 幸先がいい事だ……。と思ってカタログと一緒に買ったら、
ポイントカードを出し忘れて鬱になりました。150pt入るはずが……。
 
 一階(一般コミック)を見た後に三階(同人誌①)に行くのは当然の流れです(逆の場合もありますが)。
なんか東方その他で新しいもんないかと見に行く。
 そしたらUI-70さんのアレンジCDがありました。と言っても先々週から置いてあったらしい。
知らなかった……。UI-70さんは、四年(以上?)前から大好きなサークルです。
四年前と言ったらヘヴィメタルを聴き始めて何ヶ月、といった頃。
実は、ヘヴィメタルを聴き始めたのはUI-70の如日さんのアレンジを聴いたのがきっかけです。
そのくらい根源的な出会いだったわけです。
 今度はちゃんとポイントカードを出して購入。てーか、普通店員さんが
「ポイントカードお持ちですか?」って聞いてくれるんだよね……。
一階だけだよ。聞かないの。前もあったしなぁ。
 
 四階(同人誌②)も見て、終了……ではなく、地下一階(成年コミック)まで降りる。これもお決まり。
別に目的もなく行ったんですが、新刊コーナーにはオイスター先生と影乃いりす先生の新刊が。
!!! といった感じで即購入決定。他は特に何と言うものもなかったですが、
しかし地下一階があるとないとじゃ……。これまた行っといて良かったと思う理由でした。
 
 良くあるとらのあなでの行動まんまの日でした。長くなった&時間が……(バイト)!
個々の本については後かも知れないし書かないかもしれないし。