カレーパンの人

 カレーパンにはまった! ここ一週間で8つは食べました。うち二日は家に引き篭もってたんで
ノーカウントな事を考慮すると、物凄いハイペースですね。
 
 何で突然カレーパンにはまったかと言えば、先週ミスドの辛口カレーパンを食べて、
あんまり美味かったからなんですが、理由はそれだけじゃないのです。
これが生涯で初めて食べたカレーパンだったからなんです。
 
 そもそも、僕はカレーすら、まともに食べるようになったのはここ二、三年です。
理由は玉葱。野菜は大体嫌いですが、特に玉葱は一、二を争うほど嫌いです。
だから、玉葱がいつ口ん中でジャリッというか分からないカレーと言う食べ物は、
正に鬼門だったのです。最近カレーを食べるようになったのは、
ファストフードのカレーでも、玉葱はほぼ形がなくなっているから。
 そんな訳で、カレーが嫌いならカレーパンも食べるわきゃないですね。
そうして、先週までカレーパンを食べずに生きてきたんですが、
いや〜、カレーパンって美味い。特に油でカリッと揚がった表面と中身が
絶妙のコンビネーション。カレーパンを食べる機会を与えてくれた友人にほんとに感謝。
 
 ところで、カレーパンは確かに食わず嫌いだし、その他食わず嫌いが多いことは認めますが、
食って嫌いという食べ物も同じくらい多いですので。
 
↑追記:ミスドのキーワード内には

一般的には『ミ』にアクセントをつけて『ミスド』と呼ぶが

って書いてあるけど……。そんな読み方は初めて聞いたぞ。
マクド」に倣うと、「低高高」のアクセントでミスドって読まない?