全体的には機嫌よくない日

 ヤクルト連敗ストップ。館山(館山昌平)がなんとチームトップの六勝目。
防御率のいい(下がったけど)藤井(藤井秀悟)や川島(川島亮)がなかなか勝てずに
五敗も喫しているのとは対照的に、館山は二敗で勝ち進んでますね。
ゴリ(石井弘寿)はすっごい久々の登板だな……。防御率が再び零点台に。
 
 ロッテが交流戦明けて三連敗と元気がないですが……、それを差し置いても、今日は吉井(吉井理人)ですよ!
今季負けなしの四連勝、防御率一点台キープ。まだ投球回数が少ないのでちょっと上がっちゃいましたが。
去年一昨年の悪さが嘘のような好調ぶり。年のせいか、80球が限界のようですが、
それでもその80球できっちり六回投げるのがまた凄いですね。
80球なんて、高井(高井雄平)だったら4回も投げれねぇよ。
 去年一度解雇されて、しかし入団テストを受けて年俸を捨てての再チャレンジですから、
見る方も応援したくなります。
 
 
 さて、後の試合は……。広島勝ったのはいいけど馬鹿試合。打撃戦がいいとか言う人偶にいますが、
ほんとかね。野球は息詰まる投手戦じゃなかったら何の価値があるのか……。
つうか、こういう試合は打撃戦とか言わないかな? 逆転に次ぐ逆転を打撃戦と言うのか。
まあ、それでも、投手が打たれる姿を見るのが僕は嫌いなので、打撃戦は嫌です。
 日ハム勝ったと思ったのになぁー。やっちゃった。これでソフトバンクは50勝一番乗りかよ。
日ハムだって六連勝してたのに。
 読売−阪神交流戦が長くて忘れてたけど、こういう、どっちが勝っても気分悪くなる試合があったんです、
セ・リーグには。なんだかなぁ。時代はパ・リーグ(by新庄剛志)?
潰しあってくれる分にはいいですけどね。そういう意味で、今日の結果には二重で苛立ち。
つうか、見ない振りするのが正しい行動か?