ゾイド ジェネシス第11話 『旅の仲間』

 今週は忙しくて見てなかったのです。今さっき見ました。
 
 今週の作画は、妙に良いところと妙にぎこちないところとに分かれてました。
まあオール半島製にしては、よくやっていたんじゃないかと思います。
 
 セイジュウロウさんが前半から何度か登場するんですが、この人一言も喋らない。
アイキャッチの直前に顔がアップになるけどそれでも喋らない。
後半、ルージを追って薬草取りについてくとこでもまだ喋らない。無口にも程がありますって。
 後半半ば、今回のクライマックスである崖のあたりで、やっと二回喋ります。
崖に気付くところと、ルージの上に岩が落ちて、それを砕いて救うところ。
前者のセリフは「っ!」後者のセリフは「!!」でした。文字にするなら。
ちょっと! 音素すらないんですけど! それでルージを振り返ってしかし喋らない。
 
 このまま台詞二つだけで終わるかと思ったら、最後の最後の一分間で一言喋ってくれました。
なんか妙に安心。しかし、声優さんはこれ難しいだろうなぁ……。
 
 最後の最後のシーン。ここは今までのゾイドジェネシス中で一番の見所と言っていいシーンですよ!
困った顔で寝てるルージに近付くミィ。小声で薬草のお礼を言うも、聞いてなかったルージに怒る。
うわぁぁぁぁぁ、ツンデレだぁ〜〜〜〜〜!!
完全に予測が出来て、しかしそれを上回る内容でした。ミィ様最高!