今日は交流戦の予備日

 川島(川島亮)が打たれて負けてしまいました……。が、今日はさすがにロッテに勝って欲しかった。
交流戦、同じ優勝でも、単独と同率じゃあわけが違いますからね(具体的には賞金が)。
ソフトバンクなんて金のある球団に更に金をあげても、なんも変わりゃしないです。
 
 ロッテがあんまり強いんで目立ってないんだけど、ソフトバンクも相当なんですよ。
ロッテの大爆走に3ゲーム差でぴったりくっついている。
交流戦で同一カード負け越しがないのはソフトバンクだけです。
 
 ソフトバンクの、あの外人が三人並んだ(並んではないか)打線を見ると吐き気がしますね。
少なくとも応援は出来ないなぁ。あれ、でもロッテにも三人いることに今気付いた。
両者の差は何だろう、やっぱり親会社かな?
 
 
 さて、一昨日、見事野茂投手が日米通算二百勝を達成しました。
それについての記事が新聞に載ってたんですが、なぜか清原のコメントが載ってました。
それによると、「打者が狙ってる球種で勝負出来る投手は野茂以来いなくなった」
らしいです。もう失笑しか出来んね。清原は、いい加減遠回しな発言に終始してないで、
「俺はストレートしか打てんから、ピッチャーはストレートを投げろや。出来ん奴はチキンや」
くらい言ったらどうですか。
 男らしさを売りにするんなら、まず言いたい事をはっきり言うべきですよ。
まぁ、言ったら多分ストレートを投げてくれる投手はいなくなりますが(笑)。
どうせ今年限りなんだし、最後の話題でも作ってみたら?
 
(追記)あと、ストレートはストレートでも、インコースにきたら身を乗り出して当たりに行きます。
その姿はさながら当たり屋。断っとくけど、本当は、避けなかったら当たってもボールだからね。