Amazon.co.ukその後

どうもお久しぶりです。前回の日記後、まずポンドが多少値上がり、一時は137円をつけました。現在も130円ですね。だもんだからどうも注文を渋ってしまいまして、せめて130円を切るまでは……と待っていたんですが。




待っている間に、買いたかったCDが次々品切れしたり値上がったりと、散々です。思えば、5円変わったからって100ポンドの買い物でたかが500円の上下なんだから、些細なこだわりは捨てて注文すべきだった……。為替が5円変わることは、値段が50ペンス変わることと値段に与える影響はあまり変わらないのです。品切れしてしまえば、多くの場合において値段は大幅アップ(マーケットプレイスでの購入となるから)。


がっかりです。為替は怖いです。実際に損害を被ったわけじゃないですが。しかし、この件に関して今週ず〜っと為替相場を眺めていたので、かなりFXに興味が出てきてしまいました。手を出しちゃいけない。耐えなくては。