とらドラ!も見なくては

こっちも溜めてました。今日2話消化して、ようやっと一ヶ月前の放送分まで辿り着いたようです。
つい最近「かんなぎは今クールで一番面白いのでは?」みたいな事を書きましたが、それは「少なくともとらドラ!も同程度に素晴らしい」と訂正せざるを得ません。いやぁ、今期ほどアニメが当たりな時期ってもう二度と来ないだろうな。


  • 第7話「プールびらき」

大河のマジ泣きだったり、「がばごばごぼぼぼぼぼ……」だったり、くぎみーの百面相ならぬ百面声ですね。ストーリーは一話単位でどんどん面白くなっていってると感じます。竜児が大河を水中に引っ張り込む場面がとても良かった。クライマックスですね。


  • 第8話「だれのため」

大河が「竜児はわたしのだぁ!」と叫ぶところで涙が出てきました。あれ、何泣いてんだ自分……一体何に感動したのかいまいち不明ですが、天邪鬼な子が自分の思いをストレートに表現する過程にグッと来たようです。すごい。素晴らしい回でした。