地霊殿のこと

なんか、触れる機会がないうちに3週間経ってしまいました。あれから、ぜんぜんNormalクリアできない日々が続いていたんですが、18日に萃香でクリア(残機0)、25日にアリス(残機0)とパチュリー(残機3)を一気にクリア、そして昨日、にとりをクリア(残機3)しました。これで、Normalは残すところ文だけです。


空の弾幕は、偏りありすぎですね。核熱「ニュークリアフュージョン」、難しすぎ!!! ボム3発はデフォです。取得できません!! それでかなり弱らせられるので、次の爆符「メガフレア」をクリアすることが大変難しくなります。
焔星「フィクストスター」「地獄極楽メルトダウン」は慣れですね。「地獄極楽メルトダウン」は、半分精神攻撃が入ってるので、ミスるときもありますが、「フィクストスター」は知ってしまえば絶対安定弾幕。むしろ、この2スペルの間の通常攻撃が苦手です。白弾と黄色い大玉の。画面が白くって白弾が見えないんですよ。
「恐怖の人工太陽」は、よくわかりませんがめちゃくちゃ得意です。得意な弾幕はやってて楽しいです。





さて、EXですが、そもそも魔理沙ではいまだこいしまで辿り着けていません。霊夢でも精密動作が必要なのに、魔理沙で通常弾幕を抜けるのは無理!
で、反応「妖怪ポリグラフ」が今のところ最高記録です。練習しようにも、あまりに辿り着けなくてわけが分からないので。抑制「スーパーエゴ」が超絶難度すぎて話にならないのです。困ったな……。
本能「イドの開放」はたまにミスるけど、問題ない。基本は同じなのにあの違い!! 一体なんなのか……。「下から来る弾幕はよけづらい」と書いてある場合もあるけど、そうなると「恐怖の人工太陽」の得意さが分からない。謎である。