三国ハヂメ / 極上・ドロップス

極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

★★★★★
というわけで、待ちに待った三国ハヂメ百合姫コミックスです。最初に書くことは、この作品エロありと言ってよいと思います。百合姫Wildroseもそうだったし、タカハシマコさんの新装版といい、超昂閃忍ハルカのアンソロジーといい(これは僕は読んでないですが)、一迅社はグレーゾーンがお好きですね。


ということなんですが、百合作品のエロって、一般的な男性向け作品とはぜんぜん違うように思うんですね。百合作品は、何事もキスありき。愛撫とかもちろん重要なスパイスなんですが、キスだけでも充分に官能的であり、他の行為はキスには敵わない。これが百合作品の特徴だと思います。そういった観点で、この作品は極上にエロティックだと思います。キスシーンがうまい。うますぎる。あるいは、ただ単に手を繋いだり、身体が触れていることなどといった、直球エロばかり読んでいたら忘れ去ってしまいそうな部分の描写を再確認させてくれる、そういった作品でした。素晴らしい! 最高です。