機動戦士ガンダム00 第3話「アレルヤ救出作戦」

いやー、面白いです。期待をはるかに超えて面白いです。ってこんなこと書いたらあまり期待してなかったかのようですが、その通りなんですが(9/21参照)。



沙慈に続いて、マリナまでプトレマイオスに足を踏み入れることになるとは。第1期と第2期で大きく線引きをした甲斐があるというものですね。冒頭3話、「つかみはオッケー」そのものでした。




ティエリアと刹那がやけにかっこいいですよ? ティエリア、リーダー格としてみんなのまとめ役がしっかり務まってるじゃないですか! 「ここは死守する!」のセリフにはしびれました。
刹那は、マリナ救出時です。ドアを破壊して現れて一言、「行くぞ」って! これはかっこいい!! めちゃくちゃかっこよかった。最後のマリナとのやりとりも非常によかったですね。





しかし、ライルの「かわいい教官殿」には笑いました。……やっぱりティエリアはかわいいのかw