埼玉西武ライオンズ@県営大宮球場

大宮開催された、CS第2ステージ一戦目を見に行ってきました。いやぁ、ホームランにタイムリーと打ちまくりで、大変良い試合でした(といってもグリン以外には抑えられてるのが気がかりなんですが)! 4回、5回と二回連続打者一巡ですよ。ナカジは二打席連発に四打席連続ヒットだし。13安打10点って、効率悪い某鳥チーム(4球団あるけど、全部当てはまるな)のファンにはうらやましい限り。






さて、西武は今までも一応埼玉のチームと言うことになってましたが、池袋・新宿から西武球場には行けても、県東部から西武球場に行くのはまず無理です。武蔵野線沿線が限界でしょう。そんなわけで、県東部・野田線沿線にある大宮球場での開催は大変よいことだったと思います(ただ、収容人数20500人はどうしようもないですね……)。
そんなわけで、涌井には「みなさんヒマだと思うので」よりも「大宮のみなさん」くらいの一言は言って欲しかった(笑)