恋姫†無双

あー、終わってしまった、全12話。劉備がニセモノでよかったぁー。まあ、あの面々の中で一人だけ男だったらむしろおかしいよね(笑 しかし、関智一はなぜあんなにうさんくさくできるのか……さすがだ。




このアニメを見て一番感じたこと……張飛かわいくね!? まあ、ロリっ娘なのはわかるんですが、別にツボをついたキャラクターと言うわけでもなく、ノーチェックだったんですが……。口癖キャラだし。もともとの、張飛そのものの印象もあるしね。
デザインを見れば、むしろ馬超とか孫尚香でした。もちろん、その二人も最高にかわいかったですが!! でも、全編通してみて、一番気に入ったのは実は張飛だったという。意外な感じでしたが、それもアニメの魅力だったんだと思います。



シャオが大活躍した以外は、呉軍の出番がなかったですね。特に孫権は早とちりして終わりという……残念でした。
さあ、次は真・恋姫†無双を待つのみかな。