東方地霊殿の具合

5面が難しすぎて進めません!!!




というわけで、もうたくさんプレイしてますが6面まで進めたのは未だ2回のみです。ああ……もうだめ。





各ユニットの感想。

長所がわからない。なので進んで使うことができない。

霊夢ではダントツ。やはりホーミングはよい。貫通もよい。アイテムを集められるのも素晴らしい。6面まで行った。

オプションの能力がダメすぎる。高速移動も、ちょっと先まで行くと使いどころがなくなる。ダメ。敬遠。

  • アリス

正面攻撃力が最高。低速移動時の広範囲攻撃も使える。ボムが多いのもよい(はず)。6面まで行った。

5種類も攻撃があっても、ぜんぜん使いこなせないよ! 正面集中も、前方広範囲も、アリスに及ばない。残り3つの攻撃は使えない。ボムも遠くを攻撃できない。唯一の利点は、低速移動をためらいなく使えることくらいか……文並みに使えない。

  • にとり

マジックミサイルが使い物にならなさすぎる。昔はそういうことはなかったんだが、風神録からおかしくなった。おかげで、風神録はミサマリだけノーマルクリアもできてませんから。
ボムは今までと勝手が全く違うので使いにくい。ボム撃ったら体制を整えるのが癖になってるからなぁ。利点を使えてない。