真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜の記事

http://d.hatena.ne.jp/itsuki_hiiragi/20080724#1216915454で軽くふれたけど、この記事にはブログに書いてなかった背景があるのでそこから話す必要があります。

  • 5〜6月に、横山光輝三国志全60巻を読みました。
  • それにより、三国志に興味が出てきました。
  • 特に終盤の流れがよく記憶に残ってます。お気に入りは魏延馬岱コンビです。
  • ここにいるぞ!



電撃G’sマガジンを買ってきました(導入)。鈴のフィギュア目当てだったんですが、真・恋姫†無双の記事が載ってて、CGが発表されててびっくりしました。




で、僕が注目したのはもちろん魏延馬岱ですもちろん。発表されてる二人のビジュアルですが、馬岱は太眉でちっこくていい感じなんですが、魏延が……どう見てもブラックジャックでイロモノだなぁ……という感じでテンションが上がらない状態だったのでした。
と言っても、「こんなの魏延じゃねーよ!!!」などと言いたいわけではなくて、魏延ってとにかくすごい武人なのであって、それ以上でもそれ以下でもなく(反乱、あるいは楊儀との確執という外せない要素はありますが)、「優秀な武人だけど強すぎて浮きがち」みたいな性格からして、各方面で描写される魏延のビジュアルは正しいのだと思います。





ところが! 今回発表されたCGでは魏延馬岱にい〜い感じにやり込められてて涙してて、早い話がめちゃくちゃかわいいじゃないですか! やった! やっぱり魏延に期待していいんだ!! と言うことが明らかになってすっごくうれしいわけです。






というわけで、応援バナーを貼ってみました。真・恋姫†無双を応援することにします。過去作はまあ……アニメを見てからと言うことで。しかし……目立たないなぁ。この場所。選んでるデザイン(tatami)が悪いのか?