ダブルオーを見た

ガンダム00のうち、見てないで放置のままだった14話「決意の朝」〜15話「折れた翼」と、ついでに16話「トリニティ」を、GyaOの配信で見ました。



思い返せば、16話に釘宮理恵が出るっていうから見始めたんだったなぁ。しみじみ。見てよかったよ。総集編見て思ったけど、14話までに結構色々な動きがあったなぁ。考えてみると、全25話で、総集編が16話の後半部分だけ、すなわち0.5話しかないってのは、00のスタッフかなりよい仕事をしたと言えるのではないだろうか。


スローネの登場はかなり神懸かってるなぁ。ほんとに絶体絶命だったのが、圧倒的な力でひっくり返しちゃって。しかも、スローネドライの登場はオーガンダムに似せてだなんて。
それが、ドライのパイロットのネーナ含め、残虐行動をとった挙句に、最終的にはあんな噛ませ扱いになってしまうなんて……。本当にこれでよかったのか。
ついでに25話の後半も確認したけど、ネーナ、重要そうな位置に収まってるのはいいんだけど、沙慈&ルイスとはどうなることやら。