リトルバスターズ・大詰め

昨日・今日の夜をほぼ全部使って、Refrainまで読みきりました。お蔭で、体は痛いし、目はしょぼしょぼです。まだコンプではないけど、ようやくここまで進んだ、長かったです。



セーブデータを確認したところ、9月に始めて、学校が始まって半月休み、また一週間休み、また半月休んで11月に入り、次にやったのは一月空いて12月。冬休みにも少しずつ進めました。こうして見ると、思ったよりもちょくちょくやってたんですね。想像していたよりは間が空いてなかったです。
そして1/14にはリトバスオンリーに行っちゃったりもしました。コンプもしてないのに大胆な行動でした。そして、1/17に葉留佳シナリオをクリアしてあと一歩……というところまできました。





しかしながら、ここからが長かったのです。色々なことに集中できない時期が続き、気づけば丸3ヶ月、リトバスに触れない日が続きました……。今週、「ここで終わらせなければまた長々と間を空けてしまう」と考え、意を決してリトバスを終わらせることにしたのです。





僕は複数のことを同時にするのが苦手です。だからやはり、リトバスをコンプすることで僕は次のことに進めるのです。そういうわけで、意を決して取り掛かって実によかった。つまり、一つのことをやり遂げた感覚です。



シナリオに関する感想は、今度書くかもしれないし、いつの間にかフェードアウトしてしまうかも知れません。