リトバス

今日三度までも、15コンボで途切れてしまったのが非常に悔しい。どうしても15で止まってしまう。
最初の2回は恭介をサードに置いた基本的なシフトで、セカンド小鞠・ショートクド
・センター葉留佳にレフト来ヶ谷まで守備位置についてくれてたので、コンボを狙うには適した隊形だったと思う。あれもう一度でないかな……。
あとの一回は、恭介がライトに回ってしまったシフトだったんだけど、やり直してもなかなかいいシフトが出ないのでチャレンジしてみた。サード葉留佳・ショート来ヶ谷・レフトクド・センター小鞠という布陣。サード恭介の場合は、とにかく恭介→謙吾→理樹のコンボを狙うんだけど、そうも行かないのでとにかく来た球を打っていたら達成。やっぱり、重要なのは守備位置についている人数か(サード恭介一人で10コンボ近く行くこともあるが)。




あと、バトルランキングを何度もやり直しているうちに、極自然に斉藤に勝ってしまう人がいることに気づいた。まず、西園さんの電磁バリア。決まるときと決まらないときの差が激しいが、決まりだすとあっさり勝ってしまう。あと、斉藤がカメラを手にしたときの来ヶ谷。ダメージがまるではいらないwww無敵wwwwww。最後に、ボディーシャンプー。斉藤の攻撃を非常に効果的に無効にできて強かった。