機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」

忙しくて見れなかったんですが、今日やっと見ました。今回はものすごくいろいろなことが一気に起こった回でした。






まず最初に、沙慈……(゜ーÅ )
不幸街道一直線ですね彼は……。やっぱり彼は覚醒してMSに乗るに違いない。え? ダメ? とにかく、いや沙慈本人はまったくもって無事なんだけど、今回の沙慈の境遇は衝撃的だった。
あと、ヒゲ剃ったアリーは……違和感がありますね!




次、刹那との共闘があってか、態度が大幅軟化したティエリア。一人宇宙にいたアレルヤが「何かあった?」と聞くと、ロックオンが「さあな」って……アレルヤをこれ以上空気にしちゃだめだよ!! アレルヤかわいそうです。




次、何らかの理由で、地上の三勢力にそれぞれ10機(だっけ?)のGNドライブ搭載機が配分される。このときの反応が三者三様で面白かった。グラハムはあくまでもフラッグに乗ると主張、かっこいい!! 対して、ソーマは自分からそれに乗りたいと主張。タオツーに思い入れ有りそうだったんだけど……それでもまだ不満だったのかね。
で、われらがコーラサワー様は、そんなのお構いなしでマネキンさんを落としにかかってました。さすが炭酸!! しかし、うまくいってしまったのは予想外?


で、そのGNドライブ搭載機だけど、少なくともスローネ3機では数の劣勢を覆せない程度に強いらしい。ていうか、あれだけ食らってたスローネの攻撃を避けるらしい? これは不思議な話で、少なくとも、スローネの攻撃を移動して避けようとしたら、一般人はグラハムみたいに加速度のせいで血を吐くんじゃないだろうか? ソーマは別として。どうなんだそこんとこ。






さて、最後に、今回の見所。二ヶ所あります。


一、釘宮理恵inネーナ・トリニティ曰く
「うっさい!」 黒ハロ「ヒガムナヨーヒガムナヨー」
たまりません。数回聞いちゃったよ。



一、新型に乗ったソーマの、本当に嬉しそうな顔!!
機体が反応についてくることが嬉しかったらしいです。やっぱり、タオツーでも不満だったのね……。しかし、ピンク色はどうするのだろうか。新型をピンク色に塗りだしたりはしないのだろうか。