CLANNAD 第15話「困った問題」

SUGEEEEEEE!!!
全何話なのか未だにわからないけど、とにかくシナリオとシナリオの「つなぎ」の回が密度が高くなるのはうなずける。しかしながら、今回はあまりにも密度が高すぎる! 30分じゃあ勿体無いほどあらゆる物が詰まった回でした。








まず、夏服キターーー!!!
ついで、ゆかりん芽衣キターーー!!!
ついでに、芽衣を想像する朋也、中村悠一による好演。


渚シナリオの演劇部の進行もしっかりある。合唱部員のキャラデザ、実に京アニ顔でしたね。そして、杉坂に反論する春原のかっこいい場面……。
でも、しんみりした雰囲気に「渚」がBGMとして流れてきたら、それだけで目が潤む。これはもう、パブロフの犬状態だな。条件反射。それくらい、「渚」の演出力は絶大。



次いで、今度は智代が登場して、風子参上! までやってくれるとは、大盤振る舞いにも程があるんじゃないか?
そして、実は朋也に惚れている春原、阪口大助GJ!!!!! やけにノリノリのBGMと合わせて、大笑いでした。で、渚がポロッと恋人宣言しちゃった後の朋也と二人ったらね……もう!!






はい、というわけでテンション上がりまくりの25分間でした。今回はもう異常。この作品はすごすぎる。こんなものはもうそうそう見れないよ。とにかくCLANNADだけは見逃してはなりません。