スパロボOG外伝の動画

ニコニコ動画で、スパロボの動画を見ていました。最初は、クスハ・ミズハの中の人が高橋美佳子だってんで、その声が聴きたい! と見始めたのでした。ああ、ぱよいいなぁ。ゲシュペンストキックいいなぁ。でも、α3の技はやりすぎだと思うんだ。乳揺れもね。





スパロボOGS+○○ある特定傾向の戦闘シーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm654275
スパロボOG外伝 クスハの究極!ゲシュペンストキック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880235
スーパーロボット大戦α3 クスハ技詰合せ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm140919







で、ふとどっかで、スパロボRの映像が流れたんですね。僕が最後にプレイしたスパロボはRだったのと(途中までですが)、登場作品(なんといってもガンダムX)とかの関係で、今でもある程度の思い入れのある作品です。その主人公、フィオナのことを思い出して、後はただひたすらフィオナ動画とか、あとOGsでのフィオナの扱いを調べたりしてました。
エクサランスは、リアル系な機体で使い勝手がよくて優秀だった覚えがあります。Rは何と言ってもナデシコがよかった。運動性と、絶妙な必要気力と、ディストーションフィールドと。「スパロボ=リアル系で回避しまくってクリア」というイメージの僕にはとっつきやすかった。今はどうなのかな?


で、なんだって、OGsではフィオナは登場即生死不明だって!? 馬鹿な!!! まあ、エクサランスに乗る人が二人いるからしょうがないと言えばしょうがないのだが。




スパロボOG外伝 フィオナいろいろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1947034
フィオナ=グレーデン 戦闘シーン(R)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm539276
スパロボOGs - ラウル&フィオナ戦闘シーン おまけ付き -
http://www.nicovideo.jp/watch/sm521774





フィオナかわいいよかわいいよ! Rのときは普通に活発でかわいい感じだったのが、OGでリファインされて超絶にかっこよくなってますね。とっても凛々しい。そして、貧乳キャラだそうじゃないですか(笑)同人知識によると、現代スパロボはクスハとゼオラを筆頭とする巨乳・乳揺れキャラが幅を利かせている中で、数少ない貧乳キャラのアイビスが固定層から人気を得ているようですが、フィオナいいよ! フィオナ!! 2chスレを検索したら、フィオナが敵兵から女性扱いされないとか書いてあって笑いました。そら、リファイン後のフィオナったら、ラウルよりもかっこいいもんな……。






というわけで、スパロボOG外伝が欲しくなってきました。いつかやる機会があってもいいんだけどね。できるといいなぁ。それ以前にRをクリアすべきですが。デュミナス三姉妹(ラリアーは男か)も、まともに登場する前に放り投げてしまっているので、ちゃんとクリアしたくはあるんですが、完璧主義が災いして進めないんです。