リトバス進行中

頑張って、急ピッチでリトバスを進めています。来ヶ谷シナリオ・小毬シナリオを消化しました。
前者は、「あれっ、これで終わり!?」って感じであっさりしてましたね。後者は、前半がかったるかったんだけど、展開があってからは「まさかこんなことになるとは!」という感じで、大変よいシナリオだったと思います。あとはだワイとかね!!




さて、来ヶ谷シナリオで初めて聴いた、「Song for friends」がすごく気に入りました。何かというと、前半の7/8拍子がすごく心地よいのです。サビで突然3/4拍子になる「Little Busters!」といい、今回の麻枝さんは変拍子好きにはたまらない作曲をしてくれてますね! 「RING RING RING!」も、特にイントロ部分が超名曲だと思う。




翌日追加:
カモシカ倒したんだけど、オオワシの方が強くなかった? 最初はそらカモシカのが強かったんだけど、オオワシは異常に成長して4度目にはめちゃくちゃ強くなってるのに対し、カモシカは4度目でもパラメータがぜんぜん変わらない。