賢者になりました

賢者昇格イベントがあり、スタッフロールが流れて乙。今まではこういう区切りがなかったので、これもQMA4での新しい点ですね。とりあえず、記念壁紙を待ち受けにしてみました。



賢者昇格に際して、いろいろありました。今日の6クレのうち3回も一回戦落ちしたり(笑)。まさに絶不調?
賢者昇格直前に雑学の☆を39個にしていたので、昇格でランダム5が解禁され、めでたくリディア先生をガイドに出来ました。それに伴い、次はマジックペットを買ってみました。キャラネームが「りぐる」だから、マジックペットの名前は……おっと、これ以上は孵化してから話そうか。


ということで、次からはスポーツランダム1を上げていきます。QMA3までは学問が武器だった僕ですが、4になってから学問はギリギリ60%、対してスポーツが64%と、完全に得意ジャンルが変わってしまいました。世界史と文学史はもうこりごりです。まあ、スポラン1を極めたらぼちぼち学ラン1でもやっていこうと思ってますが。




ドラゴン組は……今日の成績があまりに良くなかったからなぁ。一応、それなりに慣れてきた感じではあったんだけど。2回に1回以上は三回戦に残れるようになってきたし、甘めに見て3.5回に1回くらいは決勝にも残れてるんだけど。
でも、決勝での成績はボロボロ。いいとこ3位です。やっぱり強い人は強い。