風神録EX

とりあえずEX攻略をしてます。誘導霊夢を使うことで、EXボスの最終弾幕まではたどり着くことが出来ました。↓ではスペル枚数をネタバレしてます。









攻略状況……。EXスペルカード10枚のうち、取得済みは6枚、うち、再現性があるのは5枚で、3枚目はもう一度取得するまで時間が掛かりそうです。1枚目は安定スペルと思いきや事故が多発。2枚目はきっつい。魔理沙じゃ絶対出来なさそう。5枚目は多分、攻略法さえ分かればレーヴァティンクラスに安定でしょう。6枚目は、ゼリービーンズ弾は永夜抄のときに苦手意識があったんですが、なんだかんだ未だ落としてません。楽かも。8枚目は、取得できたときはトントン拍子に進んで「これでいいのか……?」という気分でした。もう一回取れそうかはまだ分かりません。


未取得のうち、取れそうなのは9枚目。あと3秒くらいのときに事故死しました。ものすごく残念。4、7、10枚目は手も足も出ません。4枚目は全く分かりません。7枚目は気合避けスキルが足りない。10枚目は最高に苦手なタイプの弾幕なので、永久に取れないかも……。6ボスのラストは相性がいいのになぁ!!