リトルバスターズ!

こちらも、遂にインストールしてプレイしてみました。買ってから丸一月ですね。


さて、とりあえず触りだけやってみたんですが、まだなんだかノリがつかめません。なぜ野球? いや、野球好きだから嬉しいけど……。いや、麻枝准が野球好きなのは前からだっけ。



これはゲームをやる前から、絵を見て思ってたことですが、Na-Gaさん原画のキャラが可愛すぎると思います。突然現れたとかとそういうわけじゃないけど、樋上いたる絵で売ってきたKEYにとって、Na-Gaさんという新星はものすごい衝撃的。ゲームのほうも当初は鈴しか出てこないわけだけど、鈴かわいすぎ。それで、いざいたる絵の葉留佳が出てくると違和感を感じるのだから不思議なもんだ。
CLANNADからいたる絵は角が取れて丸くなってしまった、と感じてたんだけど、今回では更に角が取れすぎて原形を失ってしまったんじゃないかなぁ。一時代を築いた絵だけに、このまま終わって欲しくはない。
それはともかくNa-Gaさんの絵は可愛すぎる。何度だって言うね、素晴らしい。特にクドリャフカが素晴らしい。さすが、前々から販促物によく登場していただけある(いや、よく考えれば均等だったかもしれない)。ん? 鈴が猫でクドが犬なのか? そうすると、猫好きで犬嫌いの僕はクドではダメだという事に……いや、そんなの関係ないよ!! とにかくクドが素晴らしいんです!! まだ登場してないけど。クドのために電撃G'sマガジン買っちゃったよ。まだ声聞いてないんだなぁ……どうかな。
あ、鈴の声は素晴らしい。GJ。恭介はなんという緑川光……。こいつらにネトゲーやらせたら間違いなくハマって今がずっと続いてしまうぜ。