ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

この日は……第4回博麗神社例大祭の日ですね。だから見られなかったんだ。丸一月を経て、今日やっと消化。




女装ハヤテ、地上波に降り立つ。
とまあ、衝撃的な回でした。セーラーのハヤテネコミミのハヤテも、感動を禁じえない。外見だけで見てこの漫画で一番可愛いのは恐らくハヤテでしょう。アイキャッチの衣裳ビリビリハヤテと、執事通信のレオタードドレス(?)*1のハヤテはもう犯罪級。深夜34時アニメ」の呼称にも納得ですよ。



後半パートは、ハヤテとマリアのビリヤード話でした。これは半日前の僕だったら軽く流していたと思いますが、非常に重要な話だったんですね。
と、http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070221←こちらを読むと思わずにはいられないですよ。

「お金のために結婚したみたいじゃないですか……」

は一瞬時間が止まったような感覚を味わわせてくれる重いセリフだと思います。


というわけで、前半・後半は方向は違うけど重要すぎる話で固められていて、この回こそ永久保存版か!? と言えるでしょう。



tanabeebanatの日記(↑のサイト)さんは、大仰に語りすぎていてちょっと一歩引いた形でしか同意できないんですが、少なくとも、ライトに楽しんでいるだけじゃ気づけないようなことに気付かせてくれると思います。

*1:これはガチで……ハヤテ君あなた本当に男ですか!?