チャンピオンコミックス騒動

1/9のこと。この日は何の日かと言うと、以下二つのコミックスの発売日だったんですよ。

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

この二作、当然ものすごい品薄が予想されます。椿ナイトクラブの1巻は発売から数ヶ月品薄だったしね。というわけで、買うために、一限をサボりました。





……椿ナイトクラブは買えたが、みつどもえはなかった。




これはどうするべきか!! と、帰り掛けに秋葉原に行ったら、どちらも沢山ありましたとさ*1。しかもメッセージペーパー付きで。もちろん、買ったさ。両方。
というわけで、今うちには椿ナイトクラブが、一巻・二巻とも二冊ずつあるのでした!!! 一巻もさり気なく2冊買ってたんだよ!! 確実に買うためamazonで頼んだんだけど、発売日に地元の本屋行ったらたまたまあったからさ!!


正直、二冊って半端で困る。三冊あれば、「観賞用・保存用・布教用」で恰好がつくのにさ。





しかしだよ、落ち着いて考えてみれば、一限サボったのはなんだったのか……。 しかもそのサボった授業は、今学期の中で結構楽しみにしてた授業だったってのにさ……。一時の過ちって怖いですね。





感想も書きましょうか。

マジ、表紙裏の茜ちゃんがエロ過ぎるので何とかしてください!!
2巻は僕の中で椿ナイトクラブヒロイン一番手次点*2の槙が、何かに目覚めてる巻ですね。大活躍は次巻から。二月連続刊行ですってよ!!


あと一言あるとすれば、三つ編みセーラーの千歳先生もいいですね。

大体チャンピオンで読んであったけど、単行本でまとまるとこれはやはりいいですね、期待以上!!
最初の頃はワイルドな前作っぽさを残していたけど、連載と中断を繰り返すごとにこなれてきて、本連載時には完璧な萌えショートコミックに進化を完了してます。一番のお気に入りの回は運動会の回。三つ子以外の女子にもちゃんと名前がついてて、それぞれいろいろな表情を見せてるのが興味深い。松岡さんもしっかり登場してますよ。

*1:みつどもえは、それでも金曜日に行ったらなくなってた

*2:一番手は……決まってるわな