乗り換えで絶対に秋葉原で降りるんだよ!

バイトの関係で、アフターイベントまでその場に留まることは出来ないと分かっていたので、名残惜しくも、1時過ぎに都産貿を発つ。うちから浜松町までは、どう工夫しても秋葉原乗換えなので、帰りに秋葉原に寄ったよ! 


何をするかって、アイマスに決まってる。昨日雪歩からのブーストメールがあっただけじゃなく、今朝9時半、伊織からもブーストメールが来たのです! 期間は本日の11時〜22時。すごい! 期間が半日もあるぞ。



まず、ドン・キホーテの6・7階、BEAT GROOVERSに向かう。アイマスは7階。500円6クレだと思ってたけど、5クレ制限? なのか? うーん、残念。というわけで、ここでは雪歩のプロデュースを3クレ分することにする。
1クレ目は敏腕2週目+ワクテカでイメージレベル8。ここで頑張らないと! ということで、歌姫楽園にチャレンジする。こっちはレベル8、CPUのレベルは8〜9……大丈夫だろうか?
実は今日9クレもやったから詳細は覚えてないんだけど、見事一位通過してファン5万人ゲットでした。やったね!
しかし、雪歩はブーストメールの反応で泣くのは……反則だと思う。


2クレ目、敏腕さんが帰る前にもう一度オーディション。イメージレベルは7。もうランクDなので、E・F限定は受けられない。イメージレベル9以下・30kオーディションと、レベル7以下・20kオーディションがあり、20kではしょうがないので、枠3なら大丈夫だろう!と30kオーディションに出る。相手は先ほどと似たようなもので、イメージレベル7〜9。これも、1位通過は出来なかったけど2位でファンを30kゲット。これでファン数は約19万人。
3クレ目はレッスン。コミュではミーティング(パイタッチでパーフェクト)を狙うも、出ない。仕方なくライブ鑑賞を選ぶ。ノーマルorz


続いて、デュオのプロデュースをするため向かった先は東京レジャーランド。ここはしっかり500円6クレです。100円玉5枚でしっかり6クレジット得て、いざ開始。
1クレ目、ファン数はたった3万5千人なのに、メールの効果でイメージレベルは8。E・F限定には出れやしない。こうなったら、とカラフルメモリーズに突撃することにしました。今オーディション2連敗中だから、これでダメだったら3連敗になって絶望的な状況に陥ると言うのに……。
相手CPUのレベルは5〜7。結構弱いんだな。今回はジェノをあまり狙わずに思い出を有効活用して臨んだところ、カラフルメモリーズだというのにジェノが起こらず、見事合格しました。獲得ファン数はたった3万人だけど、それ以上の価値がある戦いでした。


2クレ目、ランクアップ直前を狙おうと*1E・F限定30kオーディションに挑戦。枠2だけど、思い出使用数1で1位通過しました。これで、ランクDまでファンは千人余に。
3クレ目、レッスンでランクアップを狙う。テンションの関係であずささんとコミュ。「キャンペーン」のタッチコミュで胸を狙ったら、なぜか腕と判定された。悔しい。血涙。残念ながらノーマルコミュ。
このときのファン増加数があまりにも少なく、レッスンで千人を生めるのは無理と判断。というわけでとっととオーディションでランクアップすることに。


4クレ目、イメージレベル8で全国30kオーディションに出場、危なっかしくも、3位通過。これでDランクアップ!
5クレ目、レッスンで衝撃的なことが起きる。ポーズレッスンを3―3で割り振ったら、二人揃って一ノルマサボる。これで6回あるはずのレッスンが4回に……当然ノーマルコミュ。伊織のテンション下がる。お前がサボったからだろうがぁぁぁぁ! コミュはランクアップコミュなので、1stメンバーである伊織と。結果はノーマルコミュ。あー実にうまくいかない……。
6クレ目もレッスン。「ビデオ撮影」コミュ。これも、パイタッチがパフェへの道なのです。結果、パイタッチで伊織の恥ずかしがる表情を見るも、選択肢で間違えたらしくグッド。悔しい! 結局、活動20週目時点でのファン数は13万人。




メール☆プリーズもアイマスの楽しみの一つなんだけど、伊織から来るメールは案外普通で面白い。「曜」が「よ→」と書いてある以外は別段普段の言動と変わったところもなく、文面も整然としていて意外な感じ。それより、雪歩からのメールが意味不明ですごい。あと趣味が年寄りっぽかったり、雪歩は色々と謎。

*1:そのまま、レッスンでランクアップしてもう一週続けてランクアップコミュをする